2017年06月22日

方位磁石

先日行った掛川のお蕎麦屋さん

12時前でしたが満車で、南の駐車場に停めてください、と書いてありました。

南、南、南・・・・

私はどこを向いているんだろう。

あそこにも駐車場があるし、ここにもあるし・・・・

どちらが南なんだろう。

車を停めてナビの《北を上にする》 にセットしてみた。

そうすると進行方向と違ってくるので運転しながら顔が右に傾いて・・・・

混乱してしまいました。

過去のブログでも何度かこのお話はしていますが

私は全く東西南北がわからないんです。

自分が立っている場所で頭が北、足が南、左手が東右手が西と覚えているのですが

頭は空、足は地面、両手は向きで左右逆になっちゃうんだよね・・・・

なぜ皆、わかるんだろう・・・・尊敬しちゃう


随分前、25年前、まだナビがついていない車で、営業で毎日車を運転していた私のために

磁石を買ってきてダッシュボードに貼り付けてもらっていた時期がありました。

でも何の役にも立たなくて

(だいたいが覚えようともしないから)

夕陽が太平洋でも日本海でも上ったり沈んだりが意味が解らないし


それでも60年間生きてこれたんだなぁ・・・・

方位磁石




にいにがどうやらフルーツアレルギーが発症したようで

サクランボやリンゴ、マンゴーを食べると目がかゆくなります。

もともと花粉症などアレルギーの要素を持っていた子ですが、今年から急にフルーツに反応します。

大好きなブルーベリーやバナナは大丈夫みたいですが

喜んでいるのはのんちゃん

今の時期、実家からもらうさくらんぼ、毎日独り占め emoji43face02

こんな事もあるんだね。フルーツ大好きなにいに、かわいそうに face07



同じカテゴリー()の記事画像
九州 ②
始動
おいおい
ごめんね
自慢したいこと
35億
同じカテゴリー()の記事
 九州 ② (2019-01-19 10:00)
 始動 (2018-02-22 20:31)
 おいおい (2018-02-14 20:45)
 ごめんね (2018-02-02 22:18)
 自慢したいこと (2017-11-19 20:24)
 35億 (2017-11-14 21:36)

Posted by まるみ at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
東西南北はわかるんですが、かなりの方向音痴です。

なので、すぐに道を間違えます。こっちだ、と思った方向に行くと

必ず間違えるので、思った方向とは反対のほうに行ったら間違えました。

なぜでしょう。みんななぜ道がわかるのでしょう。不思議です。

一度、道を曲がったら、もう自分の位置がわかりません^^;
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年06月22日 21:28
嫁@美里住建さん

こんばんは
東西南北がわかっているだけ私より数段上のランクです!
でも何とか生きてこれましたね、お互い。こんな調子で毎日車で移動、獣道のように一度覚えた道なら行けますが、違う方向からお客様宅へ向かうとあれ?ってなります。ナビ様様です。
Posted by まるみまるみ at 2017年06月22日 22:05
ナビで着くならランクは私より上です!

ナビの言ってる意味がよくわかりません。
Posted by 嫁@美里住建嫁@美里住建 at 2017年06月23日 21:59
嫁@美里住建さん

こんばんは。
以前の車のナビは指示通りではなく私が間違った道を走ってばかりいたらそのうち、怒って無言になり(ナビが)突然山梨の山の中を走っていました。富士市を走っているはずなのに、突然の山梨の山中の表示。ナビ様を怒らせると怖いですよ。
今の車のナビは毎日毎日新道路が更新されているし、どうしても困ったらボタン一つで人間とお話ししてその場でコースなどをナビに送ってくれるので随分楽ちんです。
Posted by まるみまるみ at 2017年06月23日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
方位磁石
    コメント(4)